スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月になりました☆

とうとう本格的に節電になりましたね。

ワタシのバイト先が入っているオフィスビルは大型電力供給対象になっております。。。
なので15%の削減をしなくてはなりません。
しかも出来へんだら罰金とか言われてるけどほんま??

にも関わらず、役員がエアコンの設定温度を下げる始末・・・。
自腹で罰金払ってくださいよってカンジです。。。

こんなに堂々とケチケチ出来るならMAXでしたらいいのにと思ってしまいます。

というわけで我が家もいつも以上に節電してまいります。
熱中症にならん程度にね。

チョットイイコト

今日、通勤途中でたばこを買いました。


400円なのに、1000円入れたらお釣りが700円だったよ。


たまたま出てきたタバコ屋のおばちゃんがライターくれたよ。


朝から小さな幸せ2ちゅ。


最近いい事ないからなぁ~。ちょっと嬉しかったです。


留学したいなぁ~。

心に響いた言葉

「楽譜には音符が書いてあるだけじゃないのよ。
 作曲者の気持ちや問いかけがいっぱい詰まってる。
 暗譜が全てじゃないからすぐに楽譜を外しちゃだめよ。
 
 あなたには作曲者が詰め込んだメッセージが見えるはず。
 見逃さないでちゃんと向き合いなさい。」


楽譜に忠実に弾く事を教えられてきたワタシには、かなり衝撃的な言葉でした。

そして最近その意味がしっかり分かるようになってきました。
ほんとに楽譜には埋め尽くされるくらいのメッセージがあります。

危うく通り過ぎる事でした。

言われた言葉の意味が分かった時、さらに心に響きました。
嬉しくて涙が出ました。なんででしょ?
勝手に涙が出た。
そしてもっともっと音楽を理解したいと強く思いました。

ごぶさた~

恐怖の金欠を無事に終え、昨日お給料が入りました~~~!

でも家賃とローンと明日のレッスン代を下ろしたらあっという間に3分の1くらいになりました~。

悲しい。。。通帳が潤ったのも一日…。そろそろお金が底をつきそうなので帰りたい。。。

でもしばらく会社のお付き合いが続くのですよ…。こればっかりはねぇ。
プライスレスやから、なんとか工面して行きますよ。。ワタシが何日か食べるのを諦めたらいいのさ。

そんでもって昨日は前々から約束していたあるお店へ…。

人気女装家さんがいらっしゃるお店です~~~!
噂通りの対応で、二度目はないかなと…。
ご機嫌が麗しくなかったのか、お気に召さない態度をしてしまったのか、まぁ~ひどくテンション
低くて、声も低くて、途中でめんどくさくなってきてしまい…。なけなしの給料から無駄なお金を
払ってしまった!とひどく後悔…。

でもいっか~。
得られるものはそれぞれ違うけど、すべてを手に入れる事はないんやなぁと思いました
量は種類は違っても得られる幸せは一つなんやな。。

と思うとカワイソウに思えてしまい、見てるのがつらくなりました。。。

反面教師という事で、もしかしたらワタシも同じセリフや態度をしてしまってる時があるかも?と
見直すきっかけになりました。よくないねぇ。

いい勉強でした!

次の社会見学はどこにしよっかな~~~。
東京におるうちにいろいろ行っとかな

ビックリ・ガッカリ

通勤定期が切れたので、月曜日の朝買わなきゃと思い、お金をおろしに行ったら

残高が¥889でした。

ATMの前で思わず笑ってしまいました。

救援物資に入っていたラーメンをお昼に食べました。
坦々麺が食べたかったけど、上記のとおり買えなかったので
サッポロ一番みそらーめんに、いつからあるのか分からない豆板醤を
スプーン山盛り1杯入れてみた。

辛くなっただけでした。。。コクとかないし・・・。
そうか!ゴマを入れればよかったのか!
夜ごはんの時にやってみよう。。。

しばらくみそらーめんしか食べるものがありません。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。