

朝からビックリ!

朝起きて~
顔洗って~
化粧して~
着替えて~
ご飯食べて~
片づけて~
歯磨きしてたら、いつもと顔が違う事に気付く。

寝不足のせい?

昨日遅くまで起きてしまったからなぁ…。

と思いながら、まじまじと鏡を見てみる。








まゆげ





ないやん…。






出掛ける前でよかった~。

【告知】

8月7日(日)
四日市市文化会館 第二ホールにて演奏しまーす。


詳細はコチラで確認してみてください

http://yokkaichi-shinko.com/yonbun/

1曲だけですが、コンクールで弾くステージ慣れという事で。
昔からお世話になっている団体の45周年記念演奏会です。

チケットは
前売り 1000円  当日 1200円

もし興味がある方は受付にチケットをお取り置きさせていただきますよ!
もちろん前売り料金で!

個人連絡先をご存じの方はそちらへ。。

ちょっとした告知でした~。

なにとぞなにとぞ。。。

環境の変化

小さい文字

今日社員さんが一人退職になりました。
ワタシが今の会社に入ってからずっと経理を教えてくれていた方です。

淋しくてしょうがない。
けど新しい門出を応援しなきゃね。

ワタシにとっても今まで頼って甘えていた部分をしっかり勉強するいい機会になるので
先月から頑張って一人で処理が出来るように向き合ってます。。

やっと決算もなんとか終わり、来週は今期の準備をし、ためてある今期の伝票を処理して、
あっという間に月末…。そしてまた月次…。

コンクールまであと40日を切ったのに!

どうなる事やら。。
この連休も引きこもりで練習やわ。

そんな時に出鼻をくじかれた今夜の地震…。
久しぶりの震度4。。しかもいきなりドン!ときたもんだ。

当然練習中だったワタシはあまりのびっくりにただただ楽器を押えるのでいっぱいでした。

揺れが治まったらあまりのびっくりと揺れに体が震えてきて泣きそうでした。
心が折れちゃった。一時間しか練習出来やんだわ。

えーん。

明日からもっと気合い入れてかな。
地震になんか負けへんもん!!

夏風邪

ひいてました…。

社内で先月末から大流行してる夏風邪。
月末に席替えがあり、目の前の人がずっと夏風邪でごほごほ。
マスクもしやん!
一度は自分からマスクをしたので、一安心してたのに、マスクを
着用してたのもつかの間…。

まだ風邪をひいてなかったワタシがするのも嫌味かなと思ったり、
一度は自分からマスクをしたからまたさらに「マスクしてください」と
言うのもためらったりで、結局回ってきた…。

先週の金曜日からずーっと微熱。
喉は痛くて起きるのもつらい。
こういう時に限って土日ともに予定があったりで、結局ゆっくりする
事も出来ず、ただひたすら微熱と喉の痛みとずるずる出る鼻水…。

土日の予定はマリンバの演奏会やらレッスンやらでどうしても行きたくて
無理をしてしまいました…。

でもね…。

昨日、久しぶりに(?)4日ぶりくらいに大好きなお酒を飲んで気持ちよ~く
寝たら、今日は喉なんてちっとも痛くなかった!!!!
やっぱり薬より好きなお酒ですよ!百薬の長ですよ!

鼻水も出やしねぇ。
微熱もない!
ステキ!

今日も決算頑張ります!

皆さまもご注意ください。

当たり前?

いつまでも続くと思っていた日常が無くなった時、初めてそれが
幸せだった事に気付く。

いつまでもここにいると思ってたのにいれなくなった。

いつまでも行けば会えると思ってた人がいなくなった。

いつまでもあると思ってたものがなくなった。

あるのが当たり前と思ってた。

でも、当たり前で永遠なんて存在しないっていうのがよく分かり、
そして年齢を重ねる毎にそれを経験する事が多くなってきた。

だから人は優しくなるのか。
だから涙もろくなるのか。
だから愛情深くなれるのか。

当たり前と思うな。
その存在がある事を感謝して大事にしろ。

なんて思いながら、残り少ない東京ライフを楽しんで行こうと思います。

もちろん、三重に帰ってからもこの気持ちは忘れてはいけませんね。

