スポンサーサイト


三重はいい・・・。

おはようございます。

木曜日に会社で地震対策委員会が開かれ、18日(金)がお休みになりました。
翌週は22日(火)だけ出勤して三重に帰る予定だったワタクシは、18日が休みになった時点で
三重に帰る決意をいたしました!

ワタシの大事な方が楽器を連れて帰るために迎えに来てくれました。

なので無事、17日(木)の20時頃に東京を出ることができました!
帰ってくる途中で見た日常ではない光景。異様でしたね。
首都高5号線に池袋から乗ったけど、真っ暗!ここはほんまに東京か??って思うくらい暗い。
あんな首都高初めて見たよ。
東名に乗ったら反対車線には被災地に出向く緊急車両が20台くらい赤ランプを回して走って
行きました。同じ下り車線には山口ナンバーのパトカーが大量。。。
そしていわきナンバーは宇都宮ナンバーの車が目立ちました。みなさん親戚などを頼りに東北を
脱出してきたのでしょうか・・・。

東電の計画停電は東名高速道路でも実施されておりました。
途中真っ暗な区間があり、速度の標識なんかも消えておりました。
「○○まで○○キロ」とかの掲示板も消えててちょっとびっくり。
当たり前のように見てた看板がないとちょっと不安になるもんですね。

さらにびっくりしたのは海老名SAの大渋滞!
これは都内でガソリンが買えなかった人たちが「高速なら・・」と思いやってきたのでしょうね。
都内から一番近いガソリンスタンドのあるSAですからね。。。
渋滞は本線にも繋がってSAから1キロくらいでした・・・。

そこで給油しようと思ってたワタシタチはものすごい渋滞を見て、時間が無駄!と判断し、さらに50キロ
先の足柄までがんばりました!やっとの思いで到着した足柄SAのガソリンスタンドは給油20㍑まで
という制限付き。入れれるだけましと思いながら20㍑入れて、また富士川で入れて満タンにしました。

実家に着いたのは夜中の2時ちょっと前。
仕事があるのに迎えに来てくれてありがとう。
ワタシが一日早く判断してればこんなしんどい思いさせることもなかったのにね。ごめんなさい。

いや~ほんと申し訳ない(軽っ!)

でも一週間も帰省したのってないから、楽しく過ごしております。
昨日も行きたいとこに行ってうろうろしてました。
今日は死んだばあちゃんの月命日なのでお墓参りに行ってきます。
午後からは練習だ~~~~~!

そして夜はいよいよTuk-Wannaが三重で揃います!!!
飲むぞ~~~~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

