

地震・・・その後・・・4

おはようございます。

昨日のいい加減な停電騒動から2日。。。

出勤するだけですごい体力を使います。。。
ほんと、内臓が飛び出るかと思うくらい押しつぶされます。。。
こんなに潰される経験もそうはないでしょう。。。
何人かの人が「うぇ~~~~」と言っております。

さてさて、震災後に変わった事と言えば、何より寝れなくなったこと・・。
電気点けてないと怖くて寝れない。。ちょっとの振動で起きる。
テレビも点いてないと不安。。。いつでも外に出れるように1枚羽織ったまま寝ている。
暑がりやのに靴下履いて寝てる・・・。

もうそろそろゆっくり寝たい・・・。何も気にせず爆睡したい・・・。
寝不足のせいで鼻炎が発症し、花粉症なんだか分からんくらいグズグズな毎日です。。

そして昨日からうちの会社には対策本部ができ、女性は16時までに退社。
男性社員も節電のため18時には退社。
停電の影響で出社が困難な人は自宅勤務。出来れば全員そうしたいらしいけど
事務職にそれは無理ですね・・・。

月次処理が終わってからでよかったよ、ほんと・・・。

昨日から16時に会社を出ております。。。
ガス会社などを名乗った犯罪が多く、特に女性の一人暮らしは危険なので明るい内に
自宅に着けるようにとの事だそうです。
こんなご時世になんてヤツおんねん。と腹立たしい限りですね。
警察が手薄になるのをいいことに。しかも性犯罪は泣き寝入りが多いってのも分かってる
んちゃうやろか。

あと問題なのは物資がないこと。。。
スーパー、コンビニ、パン屋、どこに言ってもパン類はありません。
あと電池、懐中電灯もありません。
昨日はパンを求めてさまよいました。。。リベンジしたコンビニでちょうどパンが入荷した
所だったので陳列された1秒後に奪ってきました。

いつまで続くんやろう。。。

関東の人たちも疲労がたまって、ここにまた大きな地震が来たら全滅なんじゃない?とか
思ってしまう今日この頃。。

あ~早く三重に帰りたい。帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。

こんなトコで死にたくない~~~~!(大げさ?)

Comment

非公開コメント

