

感じた事。

どうも。

昨日は神立スキー場に行っておりました。
不思議な名前やなと思いました。

「神様が立つ」?
なんか言い伝えでもあるのかな。あとで調べてみよっと。

さてさて、毎年恒例のスキーツアーなんですが、かれこれもう10年近く一緒に
行ってる仲間もいたり、東京に来てから加わった仲間がいたり、いろいろです。
10年来の仲間はワタシの最初の職場の同期なんですが、やっぱり年取ったよね~~~。
昔は朝から夕方ぎりぎりまで滑ってたのにさ。
もう最近となっちゃ午前中のお茶があって、ランチしちゃったらその後滑るかどうかは
お天気と気分次第…。あの貪欲さはどこへやら…。

しかも滑ってる時の顔があんまり楽しそうじゃない!
どちらかっていうとしんどそう…。もっと楽しめよ!って思ってしまいますが、
体型も変われば体力も落ちる。。。思ったよりも去年より落ちてる体力と筋肉に
ショックも受ける…。
一番強いはずのワタシですら、ちょっと落ちたのを感じたからなぁ…。
毎週のように行っていた頃とはやっぱり違うわ。

技術はねぇ・・・。この先どうしたらいいんやろう。。。ってのをもう何年も続けて
しまっております。。。2級には1点足らずで2年連続落ちるし。。。
過去にスキーでしてしまった右足の怪我が完治してないせいか、右足に体重を乗せるのが
ちょっと苦手でして…。途中で不安定になって検定中にコケる。。。毎年コケる・・・。
コケやんだら点数足りてたのに!っていう状態が続いております。

そんな状態で行く回数が減ったもんやから、そら検定も受けれやんわな。お金もかかるし。

あ~ぁ、中途半端で放置してしまってるわ。。。

でもね、今年はもっともっと頑張らなアカン事がいっぱい!
万が一怪我でもしようもんなら練習もバイトも出来やんし!
なので、もう行けやんかなぁ。。。。行きたいけど・・・。

やっぱりスキーは楽しい。

ちなみに、ワタシが小さい頃から続けてるのは音楽とスキーだけ。
2つともパパがワタシに教えてくれた事。
感謝しております。ほんとに。ありがとう。

Comment

非公開コメント

