

変わる?変わらない?

しばれるねぇ・・・。
今日は風も強くて、お隣のマルエツに買い物に行くのに勇気がいりました。

さて、今日はマジメなお話。

ワタシは基本的に「不変」という言葉を信じておりません。
自分に対しても、周りに対しても。特に自分に関しては「変わる」を前提で生活してます。

正直、「変わらない事」もあってほしいと実は思っています。

でも、こうして年を重ねていって、住む場所や環境が変わって、仕事が変わって、付き合う
人間が変われば、いやでも変わらざるを得ないですよね。
それがいい方向に変われば素晴らしい事ですが、ん?と思う方向に変わる人のが多いなと
よく思います。もしかしたらワタシもそうなのかも?

東京に来て、東京で働いて、東京の人と仲良くなって、知った事がいっぱいあります。
そんなに違わんやろ!って言う人もおるかもしれんけど、ワタシには大違い。
今までなんて狭い地域の狭い世界で生きてきたんやろうと思った事が多々・・・。
その分、凹んで傷つく事も多いですが、一生気付かんままよりは全然いいと思いました。

ワタシの生活、人生の基本は音楽と思っています。
でもそれだけじゃいけないので、外で働いています。
企業で働くという事は、昔は思えなかったけど絶えず動いている経済状況を感じる事だと思いました。
今の経済状況を知った上で、じゃあ音楽をいうエンターテイメントに対してみんながいくらまで
支出出来るのか、相変わらず癒しが流行っている中でどんな音楽を演奏するか、うつ病が蔓延している
中で音楽療法はどこまで通用するか、そういうのをテレビで得る情報だけでは足りない部分があるので
実際に企業で働き、何十人、何百人という人の中で体感し、生の意見を聞いていく、それが大事だなと
思って働いています。
もちろん、企業が回って行く中で必要となる業務を奥深く追及していけば、個人事務所を持った時に
役立つね~とか。(夢はでかく!!!)
簿記も総務も人事も法務も一通り経験して知っておかなければいけない事がたくさん。

そして自分の年齢を考えて、夢に対してどれくらいの速度で動かなければいけないか。
そろそろマイペースの速度を上げなきゃなと思います。
今の速度やと夢が叶う頃にはおばちゃんになっちゃう???
やっぱりキレイな状態でメディアに出たいですからね。少しでも早くないと!!

営業さんとかでもいるでしょ?
あんたに言われても説得力が・・・みたいな人。
ある程度の年齢の方を相手にするなら、自分のそれ以上の実力がないと見抜かれちゃいますからね。

いい方向に変化するのは大歓迎。

でも最近ガッカリする事が多くて、ちょっとへこみがち。東京でも三重でも。

ちょっと付き合い方を考えなきゃいけない時期がきたのかも、です。
ツライ決断やなぁ・・・。距離っていろんな事を変えてしまうんですね。
変わらないと信じてきたんやけどなぁ。。。

Comment

非公開コメント

