スポンサーサイト


ママチャリグランプリ!!!




1/9(日)
富士スピードウェイで「第4回 スーパーママチャリGP」が開催されました!

8日の夕方から現地入りし、BBQ用の場所取りをし、仮眠を取って3時に車検を済ませ、
ピットイン!(↑ピットインの写真↑)

国際レーシングコースのピットに入れるなんて、めったにない事なので目一杯楽しんできました!

午前8時から午後3時までの7時間耐久レース。
今回は9名で参加だったので一人2巡はくるやろなーと思ってたら、思わぬ人員不足で私には3巡目が
やってきました…。最終的に4周走った事になりました。

それにしてもあのコースは鬼やわ。
下り坂は最初の第一コーナーのみ!あとは全てゆる~い登り坂か急な登り坂…。
なんども心が折れました。帰りたいーって思いました。
でもコースから見る富士山は本当にキレイで、頑張らないワケには行きません!
(コースから取った写真もまたupしておきます。)

ハミルトンもアロンソも走ったコースを自分の足で歩いている(坂道に断念して歩きました)かと
思うと、身震いがしました!こんなカーブの登り坂ならシフトチェンジとか大変だわ…と痛感。
実際に走ってみて発見した事がいろいろあって楽しかったです。

第一コーナーは思ったよりも急な下り坂。
毎年事故が多発しているらしいです。私がコースインした時にも救急車が出動してて、子どもと
大人がぶつかってました。ラクが出来るのはそこだけ…。
あとは地獄の登り坂です。しかも進むほどに登りがキツくなっていくというひどさ。
最後の登りなんて「ほんとごめんなさい」って言いました。

でも楽しくて興奮しっぱなしだったのでまた来年も参加します!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

