

「グチ」「愚痴」「ぐち」

三重にいる友人からメールの返信がありました。

ちょいちょいEメールでやりとりをしてて、帰省した時には食事に行ったりしてます。

お互いが溜めこんでるグチをメールに文字として吐き出す。

いいのさ。別に。愚痴ったって。
お互いのメールが愚痴でもいいのさ。
だって吐き出したいんやもん

イラっとした事も不安も淋しさも何もかも。
例えそれがネガティブな発言であろうといいのさ。
落ちるだけ落ちればいい。じゃなきゃいつ上がるの?
落ちやんようにしがみついてたって同じ状態が続くだけ。
ラク~に考えて落ちてみて、這い上がってきた時こそ強くなってる時。

崖にしがみついて、よっぽどの事がない限りその手を離さない!ってのやと
落ちた時には這い上がる体力なくなってると思うし。

なので、結構ダークなこともその子には吐いてしまいます
ムカツクー!とかもね。だってムカついたんやもん。でもこっちで吐きだす相手
おらんし、下手に誰かに言って「でも逆に捉えたらいいんじゃない?」みたいに言われたら
もやっと残るしな

「聞いてー!ムカついたんー!
「えー!なんなんそれー!ムカツクー!

で、いんじゃね?
すっきりしたら、「反面教師やで分かってよかったよ」と自然になるわさ。
最初からそこに持ってかんでもいいのさ。

何気にこの何年か、その子とのメールのやりとりを楽しんでおります。

仲良く出来てよかったなぁと思う瞬間であります

Comment

非公開コメント

