スポンサーサイト


感動した!

昨日、大好きなフィギュアスケートを見ておりました。

男子フリー。

高橋くんに期待しておりましたが、まさかのアクシデント。
それでも最後まで頑張って集中力を持続していた姿に感動しました。
後半にある世界一のステップを見ながら涙がぽろり。

世界の頂点に立つまでにいろんな苦労も努力もあった事でしょう。
みんながお酒飲んでカラオケしてとか遊んでる時もひたすら練習だったのでしょう。

それくらいしないと世界の頂点には立てないんやろうなと思います。

なのに本番でのアクシデント。
滑り終わっても笑顔で「自分の責任です」と言っていた彼はすごいと思いました。
どれだけ悔しかったか。どれだけ自分に腹が立ったか。

尊敬の一言です。


そしてそして、さらに感動したのが小塚くん!!

彼は今まで「高橋・織田」コンビにかすれがちでしたが、最近ほんとにすごい!
地道にめげずに努力を続けてきた成果が出てきたのでしょう。
昨日のフリーはほんとにすばらしかった。
最後まで気を張ったまま滑り切って、ジャンプも慎重に確実に決めて、表現力も上がりましたね。
何年か前とは全然違う滑りをしてるなぁと素人ながらに思いました。

点数が表示された時にはまた涙がぽろり。



フィギュアはほんと刺激されるし、勉強になります。

今日はいよいよ女子ショート。

頑張って応援します。


練習せぇ~よ。

今からするよ。夜までみっちり。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

