

キタキタ★

3月も終わりー。

4月になるのでコンクールの受付が始まります。
一次選考はテープ審査。まだ録ってないけど・・・・・。
取り直しするか去年のを使うか悩み中です。
そして本選に演奏する曲も記載して提出なので、何を弾こうか悩み中。。。

うーん。困った。

2月3月といろんな事があって、ワタシにとっては試練みたいな事もあり、それでも
今となっては無事乗り越えてきたなと思える。多分ね。ほったらかしにしてる事もある
から、それはGWに次回解決出来るように傾向と対策を練ります。
昨日、会社にあった本に「困難は自分を試す絶好のチャンス」と書いてありました。
いや、確かにそうだわ。平穏無事な生活を望むけど、一生それじゃ勉強も成長も出来やんしね。

その本にはもう一ついい言葉が。。。
「幸福とは一人で味わえない。分かち合う相手がいて初めて幸福を得られる」

マジ、そうやわ。これ。
めちゃめちゃおもしろいテレビ見てても、一人で笑ってたってなんか切ないよな。
考えさせられる映画やテレビを見ても、意見を言い合える相手がおらな単なる流れてく映像でしかない。

もしかしたら一人暮らしってそういう面では勉強出来る部分が少ないかも?
生きる術や生活能力はつくかもしれんけど、対人間に必要な能力とか知識が得られやん気がする。。。
あ、だからワタシは終わらせたいと思っているのか。。。
これほどラクな生活はないけど、やっぱり人は一人では生きていけないっていうのを実感させられる。

わー。
今年も3ヶ月終わってしまった。
大変。大変。頭の中だけじゃなくて実行してかな!
また一年終わっちゃうよ。
